 


鮭のちゃんちゃん風味噌バターホイル焼き 

鮭のちゃんちゃん風味噌バターホイル焼き


鮭と野菜をちゃんちゃん焼き風に、味噌バターで味付けたホイル焼きです。
少し甘めのコクのある味噌ダレで、ご飯やお酒が進みます。

【関連記事はをクリックしてね】


★レシピ★

イカときゅうりの中華和え 

イカときゅうりの中華和え


サッと茹でたイカときゅうりを少しピリ辛な中華風のタレで和えました。
お酒にぴったりですが、意外にご飯にも合います。

【関連記事はをクリックしてね】



★レシピ★

ほんのりカレー風味の★鰯ハンバーグ 

ほんのりカレー風味★鰯のハンバーグ


ふんわりとカレー風味が香る、口当たりが柔らかな鰯のハンバーグです。

カレー粉のスパイスが鰯の魚臭さを消してくれるので、青魚が苦手な方やお子さんも抵抗無く召し上がれます。

ポン酢醤油が良く合います。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

ぷりぷりイカとセロリの香味オイルかけ 

ぷりぷりイカとセロリの香味オイルかけ


湯引きしたイカに、ねぎ、ニンニク、生姜を加えた香味オイルをかけました。

簡単であっという間に出来る、お酒のおつまみにぴったりの1品です。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

イカとアスパラガスのレモングラス風味炒め 

イカとアスパラガスのレモングラス風味炒め


イカとアスパラガスをタイ風に、レモングラス風味をつけて炒めました。ほんのりレモンの香りがついたイカとアスパラガスが、さっぱりと美味しいです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

タラのソテーアンチョビーバターソース 

タラのソテーアンチョビーバターソース


ソテーした生タラに、風味たっぷりのアンチョビーバターソースをかけました。

アンチョビー、ニンニク、バター、パセリの組み合わせが淡白なタラによく合います。

レモンをかけてお召し上がりください。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

爽やか★バジルツナフィッシュケーキ 

バジルツナフィッシュケーキ


マッシュしたじゃがいもに、ツナ、万能ねぎを入れてジェノベーゼソースで味をつけ、フライパンで焼きました。

バジルとニンニク風味が効いた美味しいフィッシュケーキです。

ご飯にもパンにも、またお弁当にも向きます。

【関連記事はをクリックしてね】
 
【オリジナルツナフィッシュケーキのレシピはをクリックしてね】

★レシピ★

ツナ巾着と野菜の含め煮 

ツナ巾着と野菜の含め煮


ツナと玉ねぎを入れた巾着と野菜を含め煮にしました。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

マグロのにんにく焼 

マグロのニンニク焼
マウスオンしてみてね


マグロをニンニクの風味を付けて焼きました。

ニンニクオイルで作る和風レモン味のソースが良く合います。

【関連記事はをクリックしてね】


★レシピ★

タラのじゃがいも包み焼き 

タラのじゃがいも包み焼き



生タラにニンニク風味をつけて、千切りにしたじゃがいもで包んで、オーブンで焼きました。

そのままでも、また、お好みのソースでお召し上がりください。

写真のソースは、スイートチリソースです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★
