 


シャキッリ★じゃがいもの塩昆布キンピラ 

シャッキリ★じゃがいもの塩昆布キンピラ


じゃがいもとにんじんを塩昆布で味付けした、シャキシャキした食感が美味しいキンピラです。もう1品欲しい時にサッと出来て便利です。

お酒のおつまみやお弁当にも向きます。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

ブロッコリーのカリカリベーコンパン粉かけ 

ブロッコリーのカリカリベーコンパン粉かけ


茹でたブロッコリーに、ニンニク風味をつけて香ばしく炒めたカリカリのベーコンとパン粉をかけました。

ベーコンとニンニク風味が効いた香ばしいパン粉が絡んだブロッコリーが美味しいです。

お酒によく合います。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

なすの香りじゃこ煮 

なすの香りじゃこ煮


なすを、ごま油で香ばしく炒めたじゃこ入りの出しで柔らかく煮た、さっぱりだけれどコクのある煮物です。

温かいうちでもキ~ンと冷やしても美味しいです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

ゴーヤーともやしのナムル 

ゴーヤーともやしのナムル


ゴーヤーの苦味と、もやしのシャキシャキした歯ざわりの組み合わせが美味しいナムルです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

野菜たっぷり★麻婆野菜春雨 

麻婆野菜春雨


野菜をたっぷりの、ヘルシーであっさりした麻婆春雨です。

出来立ての熱々はスープたっぷりです。
ご飯にたっぷりかけてお召し上がりください。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

塩肉じゃが 

塩肉じゃが


昆布と鰹の出しを効かせた、塩味のあっさりした肉じゃがです。

シンプルな味付けがじゃがいもの美味しさを引き立てます。

【関連記事はをクリックしてね】
★レシピ★

にんじんコロッケ 

にんじんコロッケ

マウスオンしてみてね


じゃがいもにすりおろしたにんじんを入れて作るコロッケです。具には鶏肉を入れました。にんじんのほんのりした甘さが優しい味です。

にんじんの形がなく臭いも気にならないので、にんじん嫌いの方にもお勧めです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

ベトナム風焼きなす 

ベトナム風焼きなす


焼きなすに熱したねぎ油をかけて、タレ(ヌクチャム)をつけて食べるベトナムのなす料理です。

あっさりと香ばしい焼なすに、ねぎ油とベトナム風のタレがよく合います。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

シャキシャキじゃがいもの海苔サラダ★おかかドレッシング 

シャキシャキじゃがいもの海苔サラダ★おかかドレッシング


シャキシャキの千切りじゃがいもに、おかかドレッシングをかけて海苔をたっぷりのせて頂きます。

海苔の香りとじゃがいもの歯ごたえが美味しいサラダです。

【関連記事はをクリックしてね】
★レシピ★

シチリア風カポナータ(Caponata alla Siciliana) 

カポナータ


カポナータはイタリアの野菜の煮込みです。南仏のラタトゥィユと似ていますが、多少の違いがあり、特にシチリア風のカポナータには、オリーブやケイパーが加わります。

そのままパンと一緒に、又は肉や魚料理の付け合わせにもぴったり。温かいうちでも冷やして食べても美味しいです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★
