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豚肉とピーマンのレモングラス炒め 

豚肉とピーマンのレモングラス炒め



豚肉とピーマンの細切りをタイ風にレモングラスで炒めました。とても簡単で、ご飯によく合います。フレッシュなレモングラスが無い場合は、代わりにレモンの皮をすりおろしたものを加えても、美味しいです。

写真はご飯にのせて丼風に盛り付けたものです。

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ハヤシライス 

ハヤシライス


市販のルーやドミグラスソースを使わずに作りました。
玉ねぎを炒める時に丁寧にすれば、後は簡単です。

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鮭ととうもろこしのピラフ風 

鮭ととうもろこしのピラフ風


鮭とフレッシュとうもろこしをピラフ風に炊き込みました。

とうもろこしのやさしい甘さと鮭の相性がよく、お弁当にも向いてています。

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レンジで鮭のオイスターソース蒸し 

鮭のオイスターソース蒸し



鮭にオイスターソースで味をつけたソースをかけて、レンジで加熱して作る簡単料理です。

あっという間にできて、ご飯に合うおかずです。

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ドライトマトと松の実のタリアテッレ(Tagliatelle) 

ドライトマトと松の実のタリアテッレ



ドライトマト、パセリ、松の実、ニンニクでパスタを和えるだけですが、とても美味しいパスタです。

パルメザンチーズをかけなくても美味しく食べられるので、乳製品を控えている方や、ベジタリアン(ヴィーガン)の方にも向いています。

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レンジ/炊飯器で中華風ロール白菜 

中華風ロール白菜


レンジと炊飯器でロール白菜を作ってみました。

炊飯器で作る白菜は、鍋で作る場合とほとんど変わらなくできます。
レンジでは1人分だけ作りたいときには便利です。


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ニンジンとツナのマリネサラダ 

ニンジンとツナのマリネサラダ


ニンジン、ツナ、玉ねぎをマリネ風なサラダにしました。
材料に1度レンジで熱を通しているので、食べやすくなって、ニンジン嫌いの方でも召し上がれます。


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エビとブロッコリーの炊飯器リゾット 

エビとブロッコリーの炊飯器リゾット



材料をすべて炊飯器に入れて炊くだけの簡単リゾットです。

手間要らずですが、美味しくできます。具はいろいろ変えてみてください。

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中華風ポークソテー  

中華風ポークソテー



豚ロース肉のソテーを、オイスターソース、ガラスープ、XO醤等の中華調味料を使ったソースで味付けました。

ご飯が進みます。

肉は薄切り肉やばら肉など、お好みの部位をお使いください。

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リングイネのジェノベーゼ風パセリソース 

リングイネのジェノベーゼ風パセリソース


ジェノベーゼソースはフレッシュバジルを使って作られるソースですが、バジルの代わりにイタリアンパセリを使ってみました。

バジルに比べて香りが大人しいので、ハーブの香りがあまり得意ではない方や、お子さんでも食べられるソースです。


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ベーコンと野菜の味噌バターご飯 

ベーコンと野菜の味噌バターご飯


味噌バター味のピラフ風炊き込みご飯です。具はお好みに合わせて変えてください。

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油揚げとアスパラガスのスパゲティ 

油揚げとアスパラガスのスパゲティ


全粒粉のスパゲティと、油揚げの相性がとてもよく、あっさりしていながらコクがあるヘルシーなパスタです。玉ねぎの甘みが味のポイントです。

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レンズ豆のピラフ 

レンズ豆のピラフ


レンズ豆の、シンプルですが、豆の旨みがたっぷりで、とても美味しいピラフです。

このまま主食としてだけでなく、料理の付けあわせにも向いています。

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ニジマスのトマトレモンバターソース 

ニジマスのトマトレモンバターソース


ニジマスのソテーにトマトとハーブを入れたレモンバターソースをかけました。

とても簡単です。

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