 


鶏肉とパプリカのねぎ塩ダレ焼き 

鶏肉とパプリカのねぎ塩ダレ焼


鶏肉をねぎ塩ダレでマリネして、パプリカと一緒に焼きました。

写真はグリルパンで焼いたものですが、フライパンで炒めても美味しいです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

中華風カニの炊き込みご飯 

中華風カニの炊き込みご飯


カニ缶で作る炊き込みご飯です。語繭の風味をほんのり効かせた、あっさり中華味です。

安いほぐし身で美味しく出来ます。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

鶏のパセリクリームチーズソース 

鶏のパセリクリームチーズソース


鶏肉に、パセリ入りのクリームチーズのソースをかけました。

パセリの香りとクリーミーなソースが鶏肉に良く合います。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

あっさり和風ミートソース 

あっさり和風ミートソース


野菜を多めに入れた少し和風のミートソースです。

パスタやご飯にたっぷりかけてどうぞ。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

豚肉、ひじき、ひよこ豆の炊き込みご飯 

ひじきとひよこ豆の炊き込みご飯


ひじき、ひよこ豆、豚肉の炊き込みご飯です。
ほんのり生姜とごま油の風味をつけました。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

パリパリチキン★から揚げ2種 

パリパリチキン★から揚げ2種


カレー味(手前)と、豆板醤入りのピリカラ醤油味(後ろ)の2種類のから揚げです。

卵白を絡めて揚げるので、クリスピーなパリパリの衣になります。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

塩豚とレンズ豆の煮込み 

塩豚とレンズ豆の煮込み


塩豚を、レンズ豆、玉ねぎ、にんじんと煮込んだ、簡単で美味しい料理です。

写真のレンズ豆はピュイ産の緑レンズ豆です。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

鶏とトマトの炊き込みご飯 

鶏とトマトの炊き込みご飯


鶏肉とトマトで作る、あっさりした味の炊き込みご飯です。

お弁当、付け合せやオムライスなどにも合います。

【関連記事はをクリックしてね】


★レシピ★

ツナ巾着と野菜の含め煮 

ツナ巾着と野菜の含め煮


ツナと玉ねぎを入れた巾着と野菜を含め煮にしました。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

麻婆レタス 

麻婆レタス


レタスを使った麻婆です。

レタスのシャキシャキした軽い味わいが、麻婆ソースとよく合います。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

ポークチャップ玉ねぎソース 

ポークチャップ玉ねぎソース


おなじみの、ソテーした豚肉にトマトケチャップベースのソースをからめた料理です。

写真は骨付き豚ロース肉、ポークチョップ(Pork Chop)を使って作ったものです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

豚肉と大根の味噌煮 

豚肉と大根の味噌煮


豚肉と大根をゆっくり味噌味で煮込みました。

ほっとする美味しさです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

鶏と白菜のグラタン 

鶏と白菜のグラタン


鶏肉と白菜でグラタンを作りました。たっぷりのホワイトソースをからめた白菜が美味しいです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

マグロのにんにく焼 

マグロのニンニク焼
マウスオンしてみてね


マグロをニンニクの風味を付けて焼きました。

ニンニクオイルで作る和風レモン味のソースが良く合います。

【関連記事はをクリックしてね】


★レシピ★

ニンジンとじゃこのキンピラ 

ニンジンとじゃこのキンピラ


ニンジンとじゃこをピリカラのキンピラにしました。

ご飯が進みます。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★
