 


トマトと枝豆のワカモレサラダ 

トマトと枝豆のワカモレサラダ


枝豆とトマトをメキシコ風のアボガドディップのワカモレで和えました。

そのままでも、パンやトルティーヤと一緒に食べても美味しいです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

鶏肉のバジル炒めご飯 

鶏肉のバジル炒めご飯


お馴染みの鶏肉のタイ風バジル炒めご飯です。

【関連記事はをクリックしてね】
★レシピ★

豚肉のコチュジャン焼き 

豚肉のコチュジャン焼き


豚ロース肉をコチュジャンベースのタレに漬け込んで焼きました。

ピリッと甘辛でご飯やお酒が進むおかずです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

鶏と夏野菜の煮込みレモン風味 

鶏と夏野菜の煮込みレモン風味


鶏肉と夏野菜をレモン風味のスープ煮にしました。

レモンで鶏肉が柔らかく煮えて、すっきりした風味の煮込みです。

【関連記事はをクリックしてね】
★レシピ★

塩焼きささ身と青ねぎのパスタ 

焼きささ身と青ねぎのパスタ

マウスオンしてみてね


香ばしく塩焼きにしたささ身、キノコ、たっぷりの青ねぎ入りの、ニンニク風味のパスタです。

【関連記事はをクリックしてね】


★レシピ★

豚つくねのアスパラ包み焼き 

豚つくねのアスパラ包み焼き


椎茸と万能ねぎ入りの柔らかなつくねで、アスパラガスを包んで焼きました。

あっさり醤油味で、ご飯にもお酒にも合います。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

中華風あんかけ茶碗蒸し 

中華風あんかけ茶碗蒸し


鶏ガラスープ、干し椎茸、干しエビの旨みが効いた中華風の卵蒸しです。

オイスターソース入りのあんで美味しさが増します。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

ひじきとじゃこの炊き込みご飯 

ひじきとじゃこの炊き込みご飯


芽ひじき、じゃこ、干し椎茸の乾物の旨みが効いた炊き込みご飯です。

生姜を隠し味に加えるので、じゃこの魚臭さも抜けて、さっぱり食べられますよ。

【関連記事はをクリックしてね】
★レシピ★
