 


ゴーヤーともやしのナムル 

ゴーヤーともやしのナムル


ゴーヤーの苦味と、もやしのシャキシャキした歯ざわりの組み合わせが美味しいナムルです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

野菜たっぷり★麻婆野菜春雨 

麻婆野菜春雨


野菜をたっぷりの、ヘルシーであっさりした麻婆春雨です。

出来立ての熱々はスープたっぷりです。
ご飯にたっぷりかけてお召し上がりください。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

イカときゅうりの中華和え 

イカときゅうりの中華和え


サッと茹でたイカときゅうりを少しピリ辛な中華風のタレで和えました。
お酒にぴったりですが、意外にご飯にも合います。

【関連記事はをクリックしてね】



★レシピ★

和風ジュレかけそうめん 

和風ジュレかけそうめん


そうめんに、つゆを柔らかな和風ジュレにしてかけました。

口の中に入るとすっと溶ける優しい口当たりのジュレで、いつものそうめんも一味違った美味しさです。

【関連記事はをクリックしてね】


★レシピ★

鶏とフレッシュトマトとバジルのリゾット 

鶏とフレッシュトマトとバジルのリゾット


鶏肉とフレッシュトマトの旨みいっぱいで、バジルの香りが爽やかなリゾットです。

【関連記事はをクリックしてね】



★レシピ★

切干大根とじゃこの炊き込みご飯 

切干大根とじゃこの炊き込みご飯


切干大根とじゃこの旨みがたっぷりの、素朴ですがホッとする味の美味しいご飯です。

【関連記事はをクリックしてね】
★レシピ★

塩肉じゃが 

塩肉じゃが


昆布と鰹の出しを効かせた、塩味のあっさりした肉じゃがです。

シンプルな味付けがじゃがいもの美味しさを引き立てます。

【関連記事はをクリックしてね】
★レシピ★

ひよこ豆のつくね 

ひよこ豆のつくね


ひよこ豆で作ったベジタリアンのつくねですが、お肉を使っていないことを感じさせない味わいです。

【関連記事はをクリックしてね】
★レシピ★

にんじんコロッケ 

にんじんコロッケ

マウスオンしてみてね


じゃがいもにすりおろしたにんじんを入れて作るコロッケです。具には鶏肉を入れました。にんじんのほんのりした甘さが優しい味です。

にんじんの形がなく臭いも気にならないので、にんじん嫌いの方にもお勧めです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★
