スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポークソテー ガーリック&スティルトンソース 

ポークソテー ガーリック&スティルトンソース


豚ロース肉にイギリスのブルーチーズスティルトンを使ったソースをかけた、少し大人の味のポークソテーです。スティルトンに限らず、お好みのブルーチーズをお使いください。

【スティルトン関連記事はこちら】

【レシピ】

【材料】2人分

 豚ロースソテー用/とんかつ用・・・2枚
 スティルトン・・・60g
 ニンニク・・・2片
 パセリみじん切り・・・大さじ2
 白ワイン(酒)・・・大さじ6
 醤油・・・小さじ1-2
 オリーブオイル・・・大さじ1
 塩・胡椒・・・適量
 
【作り方】
 1.豚肉は筋切りをして、軽くたたき、胡椒とごく少量の塩を全体に振っておく。ニンニクは薄切りにする。

 2.鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れて火にかけ、ニンニクが狐色になったら取り出す。

 3.2に豚肉を入れてソテーして、7割くらい火が通ったらワインを加える。ワインのアルコールが飛んだらスティルトンを崩し入れて火を弱め、スティルトンを溶かしながらソースを作る。

 4.3にパセリ、醤油、胡椒、2で取り出しておいたニンニクを加えて、一煮立ちしたら火から下ろす。

【メモ】
 スティルトンに限らずお好みのブルーチーズをお使いください。
 チーズによって塩分量が違うので、量は加減してください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/10-efb69cab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。