スポンサーサイト 


鶏のニンニクロースト和風パセリソース 

鶏のニンニクロースト和風パセリソース



ニンニク風味をつけた骨付き鶏モモ肉のローストに、和風のパセリソースがよく合います。

一緒にローストしたニンニクは、つぶして鶏肉やローストポテトに絡めて召し上がると美味しいです。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

鶏骨付きモモ肉…2本
ニンニクすりおろし…1-2片分

じゃがいも…中4個
プチトマト…10個
皮付きニンニク(好みで)…6片

オリーブ油…適量
塩…適量
胡椒…適量


★パセリ…軽く一掴み
★万能ねぎ…3本
★オリーブ油…大さじ2
★醤油…大さじ1.5-2
★レモン汁…大さじ1
★胡椒…適量

【作り方】

1・鶏肉は余分な脂を取り除き、火が通りやすいように切込みを入れて、塩、胡椒、すりおろしたニンニク、オリーブ油を全体によくすり込む。

2.皮をむいて食べやすい大きさに切ったじゃがいもは、5分間下茹でする。

3.180度に熱したオーブンで、鶏肉、軽く塩、オリーブ油を全体にまぶしたじゃがいもとトマト、皮付きのニンニク(好みで)を40-50分焼く。

4.★の材料をフードプロセッサーにかけてソースを作る。

5.鶏肉、じゃがいも、トマトにソースを絡めながらお召し上がりください。

【メモ】

■ソースを作る際、フードプロセッサーが無い場合は、パセリと万能ねぎを出来るだけ細かく切って、残りの材料を充分混ぜ合わるだけても美味しく出来ます。

■鶏肉はグリルで焼くとまた違った味わいで美味しいです。
スポンサーサイト

コメント

ミリアムさん、こんにちは。
食欲が今ひとつないとのことで、ちょっと心配ですね。私自身、食欲がなくなることがまずないので、食欲がないは私にとっては異常事態でして。

このパセリソース美味しそうですね。
私もよく醤油、レモン、オイルの組み合わせを使うのにパセリを追加するのは思いつきませんでした。

ここ数日、イギリスも暑いですね。ロンドンは私の住んでいるところよりだいぶ暑いのでは?

くれぐれもご自愛ください!

みっちゃん"(´▽`)ノ"

今日も含めて、ここ数日いい天気が続いていますよね。こんなうきうきするような時期なのに、この4日間なんと、1歩も家を出なかったんです。

ようやく体調が戻ってきたので、買い物にでも出ようかと思っています。

ドレッシングにパセリを入れると美味しいですよ。最初玉ねぎを加えようかと思ったのですが、水にさらすのが面倒だったのでSpring Onionを入れてみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん"(´▽`)ノ"

こんにちは。いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございます。

最近胃の調子が悪かったのですが、回復しました。

タブレは美味しいのですが、つい食べ過ぎて、繰り返して作って、お仕舞いに飽きてしまうんですよね。

このソース、使い勝手がいいです。宜しかったら試してみてね。

また遊びに来てねv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/100-be387c78

