 


キャベツのサラダ アンチョビーとベーコンのホットドレッシング 

キャベツのサラダホットアンチョビーベーコンドレッシング




たっぷりの千切りキャベツにベーコンとアンチョビーの旨みたっぷりの熱々ドレッシングをかけました。お酒のおつまみにも、ご飯にも合うサラダです。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

キャベツ…150g
ニンジン…50g
玉ねぎ…1/4個
パセリ…適量

ベーコン…60g
アンチョビー…3-4枚
松の実(無くても可)…大さじ2
ニンニク…2-3片
鷹の爪…1本
オリーブ油…大さじ3
レモン汁…大さじ1
胡椒…適量


【作り方】

1.キャベツとニンジンは千切り、玉ねぎは薄切りにして、冷水にさらす。パセリはみじん切りにする。

2.ベーコンは5mm幅、アンチョビーは細かく刻む。ニンニクはみじん切り、鷹の爪は種を取り除き輪切りにする。

3.鍋にニンニク、鷹の爪、アンチョビーを入れて弱火にかけて、アンチョビーを溶かしながらゆっくり炒める。

4.ニンニクの香りが出てきたらベーコン、松の実を加え、ベーコンから充分脂が出たら、火力を上げてレモン汁を絞り入れて火から下ろす。

5.器に充分に水分を切った1の野菜を盛り付け、熱々の4のソースをかけて熱いうちに手早く混ぜ合わせ、胡椒をかけて完成。レモンを添えてどうぞ。 


【メモ】
 ■お好みで醤油を少々加えて美味しいと思います。

コメント

はじめまして♪

以前お邪魔させていただき、
レモン胡椒なるものを知って
参考にさせてもらいました。

キレイに撮られている写真に、
食欲がそそられます。

このサラダも美味しそうですね。
早速作ってみようと思います。

ぴーこさん"(´▽`)ノ"

始めまして。書き込みをして頂いて
ありがとうございます。

このサラダ、硬いキャベツを使って作ったので、バリバリした感じに写ったようで気になっていたのですが、ポジティブなコメントをいただけると、とても嬉しいです。


ぴーこさんは、フードコーディネーターをされているんですね。


プロの方にコメントをいただけるのはとても励みになります。

これからも宜しくお願いします(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/101-af86dd86

