 


鶏肉とじゃがいものコーンマヨネーズ焼 

鶏肉とじゃがいものコーンマヨネーズ焼


鶏肉とじゃがいもにマヨネーズソースとコーンをかけて焼いた簡単グラタンです。 カロリーが気になる方は、低脂肪のマヨネーズを使っても美味しく出来ます。

【関連記事はをクリックしてね】

鶏肉とじゃがいものコーンマヨネーズ焼 【レシピ】

【材料】2人分

 鶏肉(モモ/胸)…150g
 じゃがいも…250g
 玉ねぎ…1/4個
 コーン…1/3C

 ★マヨネーズ…大さじ4
 ★牛乳/豆乳…大さじ6
 ★コンソメ顆粒…小さじ1/2
 ★マスタード…小さじ1/2
 ★胡椒…適量

 チェダーチーズ(溶けるチーズ)…適量

 パセリ…適量 


【作り方】

 1.鶏肉は余分な脂を取り除き、一口大に切って塩、胡椒をして、フライパンで全体に色よく焼き色をつける。

 2.じゃがいもは皮をむいて塩茹でして一口大に切っておく。 玉ねぎはみじん切りにして、★の材料と合わせておく。

 3.耐熱容器にバター/オリーブ油を塗り、鶏肉とじゃがいもを並べ、ソースをかける。

 4.3にコーンをのせて、チーズを全体にかけて、200℃のオーブンで30分焼く。

 5.パセリのみじん切りをかけて完成。
 

【メモ】
 ■じゃがいもの代わりにカリフラワーを使っても美味しいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/104-8c4260dd

