スポンサーサイト 


タラのニンニクパン粉焼 

タラのニンニクパン粉焼



マヨネーズで下味を付けたタラに、香ばしく炒めたニンニクパン粉をたっぷりのせて焼きました。とても簡単です。

魚はお好みのものをお使いください。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 生タラ(好みの魚)…120-150gx2
 
 ニンニクみじん切り…1片
 パン粉…1/4C
 パセリみじん切り…大さじ1
 オリーブ油…大さじ1

 マヨネーズ(好みで)…大さじ1(又はオリーブ油適量)
 塩・胡椒…適量

 パセリ微塵切り…少々

【作り方】

 1.鍋に分量の油、パン粉、ニンニクを入れて、焦がさないように炒める。 途中でパセリ、塩少々を加えて、全体がカリッと香ばしく薄いきつね色になるまで炒める。

 2.タラは余分な水分を拭き取り、塩、胡椒し、マヨネーズを全体に軽く塗り、さらに上になる部分にやや厚めに塗り1のニンニクパン粉をのせて180℃のオーブンの中段で12-15分焼く。

途中でパン粉が焦げるようなら、フォイルをかぶせて、様子を見ながら焼き上げる。

 3.器に盛り付けて、パセリのみじん切り少々をかける。

【メモ】
 
 ■お好みでパン粉に粉チーズを加えても美味しいです。
 ■魚には、マヨネーズの代わりにシンプルにオリーブ油でもどうぞ。
スポンサーサイト

コメント

早速ですが、

作ってしまいました。
たまたまコチを手に入れまして、そのままパン粉つけて焼いちゃいました。
トラックバックつけました。

moritoshさん"(´▽`)ノ"

なんとなんと・・・あまりの行動力の素早さにびっくりしています(*´∇`*)

参考にしていただいて嬉しい限りですヽ(´▽`)/

さっそく拝見に伺いま~す(^^)v

ありがとうございました♪

簡単に作れそうなので、
今度作ってみます♪

いつも彩りがキレイで、盛り付けの参考にもさせてもらってます。

今は過去記事に載っていた
モッツアレラチーズの味噌漬け、
先日作って?ねかしているところです。

今日あたり、食べてみます♪

ぴーこさん"(´▽`)ノ"

こんにちは~♪そちらは毎日暑いのでしょうか?ロンドンは昨日は31℃まで気温が上がったのですが、乾燥していて風があったのでとても過ごしやすかったんですよ(^^)

ニンニクパン粉焼、とても簡単で美味しいので試してみてくださいね(*´∇`*)

モッツァレラの味噌漬け、お口に合うといいのですが・・・

先日、モッツァレラ頂きました♪
簡単なうえ、あまりの美味しさに
ちょっと驚き。

モッツァレラを味噌に漬けるアイディア、なかなか浮かばないですよね。
苦手な方でも食べられそうです。
また仕込もうと思い、
モッツァレラを買ってきました(笑)

ところで、イギリスはサッカーの盛り上がりが凄そうですね。負けてなかったら、スゴイことになってたのかな?

ぴーこさん"(´▽`)ノ"

モッツァレラの味噌漬け、美味しく出来たそうで、嬉しいです。あれ、あっという間に1個食べてしまいますよね。

わざわざご連絡いただきありがとうございます。

サッカーですがそんなに盛り上がっているのですか?

すみません、サッカーのことほとんど知らないので、こちらのニュースで報道された問題を起こした人たちが続出したことは知っていますが、あとはよく分からないんです(^^;

暴力沙汰の件は、長年国も頭を痛めています。組織的な暴動を企む集団が絡んでいるんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/108-bdeb577c

コチのパン粉焼き

  【星】★★★★★  ちょっと焦がしちゃいましたが、、、内臓も焼いたので、、
  • [2006/06/30 22:45]
  • URL |
  • 緑の亀と緑の竜 |
  • TOP ▲
