スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏肉のパンチェッタ巻き焼き 

鶏肉のパンチェッタ巻き焼き


キノコのニンニクソテーを中に入れた鶏肉を、パンチェッタで巻いてオーブンで焼いた簡単な1品です。

お酒、ご飯はもちろん、お弁当にも向いています。 

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 皮なし鶏モモ肉…1枚
 パンチェッタ/ベーコン…4-6枚(長さによる)
 マッシュルーム(好みのキノコ)…60g
 パセリ…軽く1掴み
 ニンニク…1片

 オリーブ油/サラダ油…小さじ2
 塩・胡椒…適量

【作り方】

 1.鶏肉は厚みを均等に開き両面に塩胡椒をする。

 2.マッシュルームは荒みじん切りに、ニンニク、パセリはみじん切りにする。

 3.鍋に油、ニンニクを入れて火にかけ、香りが出てきたらマッシュルームを炒め、途中でパセリを加えて、塩、胡椒で味をつける。

 4.3の具を1の鶏肉にのせて包むように巻き込み、パンチェッタで端から鶏肉をしっかり巻く。

 5.4の肉を200℃に熱したオーブン/オーブントースターで20-30分表面が色づくまで焼く。

 6.焼きあがったパンチェッタ巻きを6等分に均等に切り分けて(1人3個)、お好みの付け合せやレモンを添えてお召し上がりください。

【メモ】

■鶏胸肉を使う場合は、横2枚に切り分け、肉叩きで叩いて厚みを1cmくらいに、(出来るだけ四角くなるように)伸ばしてお使いください。この場合、パンチェッタ巻きを2本作ることになります。

■オーブンが無い場合は、薄く油を引いたフライパンで、両面に焦げ目をつけた後、蓋をして弱火で蒸し焼きにしても美味しく出来ます。

魚焼き用のグリルを使ってもいいと思います。この場合はベーコンの脂も落ちるので、あっさりしあがります。

■鶏肉の芯に入れるものは、茹でたインゲンやニンジンなどの野菜、チーズなど、お好みに合わせてお選びください。
大葉やバジルなどを挟んでもいいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/110-f1ac0996

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。