スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズッキーニのパスタ★ニンニクレモンバターソース 

ズッキーニのパスタ★ニンニクレモンバターソース


たっぷりのズッキーニとパンチェッタ入りで、夏らしいパスタです。レモンが少し入ることで、スッキリした味わいになります。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 スパゲティ(好みのロングパスタ)…200g
 ズッキーニ…150g
 パンチェッタ/ベーコン…60g
 ニンニク…2片
 鷹の爪…1本

 オリーブ油…大さじ2
 ワイン/酒…大さじ2
  
 バター…大さじ1
 レモン汁…大さじ1
 
 パルメザンチーズ…30g
 パセリ…適量
 塩・胡椒…適量

【作り方】

 1.舐めてみて、多少塩分を感じるくらいの塩を入れたたっぷりの熱湯で
パスタを茹でる。

 2.ズッキーニは2mm幅に、パンチェッタ/ベーコンは1cm幅に切る。ニンニクはみじん切り、鷹の爪は種を取り除いて輪切りにする。

 3.鍋にオリーブ油、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかけて、ゆっくりと炒め、香りを油に移す。

 4.3にパンチェッタを加えて、充分油が出るまで炒めたら、ズッキーニを入れて炒める。

 5.4にワイン/酒を加えて、アルコールが飛んだら、バター、レモン汁、パスタの茹で湯100-150cc、を加え、軽く煮詰めて、ソースを作る。
 
★この時味を見て、旨みが足りないような場合、コンソメ顆粒を少々加えてもいいと思います。


 6.茹で上がったパスタを入れて手早く混ぜ合わせて、好みで塩、胡椒で味を調えて、火から下ろす。

 7.器に盛り付け、パセリ、パルメザンチーズをたっぷりかけてお召し上がりください。


【メモ】

■パンチェッタ/ベーコンの代わりにソーセージ、エビ、ホタテなどでも良く合います。

■炒める時のオリーブ油の量は、パンチェッタ/ベーコンの脂の量とお好みで調節してください。
スポンサーサイト

コメント

初めまして。美味しそうですね・・・

桂木さん"(´▽`)ノ"

こんにちは♪ レシピブログの方にもいらしていただいて、光栄です(*´∇`*)

桂木さんはHerbalifeのビジネスをされているのでしょうか。

なかなか大変なお仕事のようですが、ご成功されることをお祈りしています。

このようなブログを細々とやっていますが、宜しかったらまたいらしてくださいね(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/118-c8c18d2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。