スポンサーサイト 


韓国風冷奴 

韓国風冷奴


韓国風な味付けの簡単冷奴です。

生姜醤油や、ポン酢醤油とはまた別の味わいで、冷奴がなかなか美味しいですよ。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 豆腐…1丁
 万能ねぎ…2-3本

 ★醤油…大さじ2
 ★酒…大さじ1/2
 ★みりん…大さじ1/2
 ★すりゴマ…大さじ1.5-2
 ★ごま油…大さじ1
 ★ニンニクすりおろし…1片分
 ★粉唐辛子(一味唐辛子可)…適量

 煎りゴマ…適量

【作り方】

 1.豆腐は冷蔵庫で充分冷しておく。

 2.万能ねぎは小口切りにして、トッピング用に少々残し、★の調味料と充分合わせておく。

 3.豆腐は食べやすい大きさに切り分けて、食べる直前に2のタレをかけて、トッピング用の万能ねぎ、煎りゴマをのせる。

 4.一緒にきゅうりのナムルを盛り付けました。
きゅうりを、塩、粉唐辛子、煎りゴマ、ニンニクすりおろし、ごま油、鰹節糸削り少々で合えました。

【メモ】

 ■調味料にみりんを入れましたが、辛口がお好みの方は、酒だけでお作り下さい。

 ■お好みで、えごまの葉、大葉などを刻んで加えてもいいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
お料理だけでなく、写真の取り方なども参考にさせてもらっています。
私のじゃがいも料理サイト、レシピをこれからもどんどん増やしていくつもりです。

http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/bratkartoffel.html

erikさん”(´▽`)ノ”

こんにちは(^^)
いつもブログを見てくださってとても嬉しいです。
私はじゃがいも料理のレパートリーがものすごく少ないので、ぜひerikさんのレシピを参考にさせていただきます(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/119-d94ad4e9

