スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーヤとリングイーネの梅チーズソース 

ゴーヤとリングイーネの梅チーズソース


サッと茹でたゴーヤとリングイーネを叩き梅、バター、パスメザンチーズで和えました。

バターとチーズのコクと旨みが梅干の酸味とゴーヤの苦味と良くあって、するするっと食べられてしまいます。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 リングイーネ(好みのロングパスタ)…200g
 ゴーヤ…150g
 梅干…2-3個
 バター…大さじ3
 おろしたパルメザンチーズ…大さじ4 

 万能ねぎ…3本

 刻み焼き海苔…適量
 パルメザンチーズ…適量

【作り方】

 1.舐めてみて、多少塩分を感じるくらいの塩を入れたたっぷりの熱湯でパスタを茹でる。

 2.ゴーヤは縦半分に切り種とワタを取り除き、サッと塩茹でして(パスタの鍋に入れると簡単です)薄切りにする。

 3.梅干は種を取り除きよく叩いておく。万能ねぎは小口切りにする。

 4.器にパスタの茹で湯100-150ccを入れて、叩いた梅、チーズ、バターを加えてよく混ぜ合わせてソースを作り、茹で上がったパスタとゴーヤ、万能ねぎを入れて手早く混ぜ合わせる。

 5.器に盛り付け、刻み海苔をのせて、お好みで、パルメザンチーズをかけてお召し上がりください。

【メモ】

■お好みで、香り付けに醤油を、また鰹だし/昆布茶などを少し加えてもいいと思います。
スポンサーサイト

コメント

今日やっとゴーヤを買ってきたので、早速これを作ってみました。
すごく簡単で美味しかったです!ご馳走様でした^^

salahiさん"(´▽`)ノ"

わ~、salahiさん、このパスタも作ってくださったんですか♪
どうもありがとうございますヽ(´▽`)/
お口に合って良かったです。
これ、とっても簡単で、なかなかですよね(^^)
チーズと梅の酸味とゴーヤの苦味って良く合いますね。


お嬢さんでも召し上がれるかしら・・・?まだ無理でしょうか?

でも、ゴーヤ、だんな様は絶対にダメですね(^^ゞ

何だか、急に食べたくなってしまいました(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/122-456a86ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。