 


タラのねぎ味噌チーズ焼き 

タラのねぎ味噌チーズ焼き


生タラにねぎ味噌を塗ってチーズをかけて焼きました。
ご飯にも、お酒にもよく合います。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】2人分

【材料】

 生タラ切り身…140gx2
  

 ★ねぎみじん切り…大さじ4
 ★好みの味噌(甘め)…大さじ1.5
 ★みりん…大さじ1.5
 ★ごま油…小さじ1/2
 ★一味唐辛子(好みで)…少々

 溶けるチーズ/ピザ用チーズ…適量

【作り方】

 1.タラの切り身はキッチンペーパーで、余分な水分を充分取り除く。

 2.★の材料を合わせて、タラの上になる部分に塗り、チーズをのせて180℃に熱したオーブン/オーブントースターでチーズが溶けてきれいな焦げ目がつくまで焼く。


【メモ】
 ■タラの代わりに、他の白身の魚や鮭、鶏肉などをお好みでお使いください。

 ■グリルで焼く場合は、予め片面を焼いて1度取り出し、もう一方の面にねぎ味噌を塗ってチーズをかけて焼いてください。

 ■味噌とみりんの量は味噌の塩分や魚(肉)の量に合わせて調節してください。

コメント

はじめまして

始めまして。
7マイルのアッコさんのところから飛んできました。
タラのねぎ味噌チーズ とっても美味しかったです。
今度、お客様が見えたときに是非作ってみたいと思います。
これからも参考にさせていただきます。

ジャックままさん"(´▽`)ノ"

始めまして(*´∇`*)
お返事が遅れてしまって大変失礼を致しました。

タラのねぎ味噌チーズ焼きを作ってくださったんですね(^^)

お気に召していただけたようで、とても嬉しいです(^^)

こんなブログを細々とやっていますが、宜しかったらまたいらしてください。また、このブログの関連ブログ、『ミリアムのキッチン』(http://milliamm.blog39.fc2.com)
の方でも、ここに載せていない料理その他を載せていますので、そちらの方にも遊びに来ていただければ、とても光栄です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/123-53fb4708

