スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄パプリカと黄レンズ豆のスープ 

黄パプリカと黄レンズ豆のスープ


黄パプリカと黄レンズ豆を使った、簡単でお腹に優しく,美味しいスープです。

美味しいパンと一緒に、軽いランチや夜食などにいかがですか。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】4人分

【材料】

 黄レンズ豆/赤レンズ豆…2/3C
 黄パプリカ…大1個(150g)
 玉ねぎ…1個
 セロリ…1本
 ニンジン…1/2本
 ニンニク…1片

 ★コンソメキューブ…1-2個(好みで調節)
 ★クミンパウダー/ミックスハーブ…小さじ1/2
 ★ターメリック(無くても可)…小さじ2
 ★ベイリーフ…1枚

 塩・胡椒…適量
 水…1.2L

【作り方】

 1.レンズ豆は洗っておく。ニンニクはみじん切り、野菜は全て荒くみじん切りにする。 

 2.鍋に分量の水を沸騰させ、1、★を入れてアクを取りながら、レンズ豆が柔らかくなるまで20-40分煮る(割りレンズ豆を使うと早く煮える)。

 3.2からベイリーフを取り出して、フードプロセッサーにかけて、なめらかなスープにする。

 4.3のスープを鍋に戻して(水が少ないようなら好みで足して)煮て(この時沸騰させないようにする)、塩、胡椒で味を調えて完成。


【メモ】

 ■黄レンズ豆が無い時は、赤レンズ豆を使ってください。赤レンズ豆は煮ると色が薄くなるので、黄色っぽい仕上がりになります。

 ■ボリュームをつけたい時は、ベーコンを加えても良いと思います。

 ■お好みで鷹の爪や粉唐辛子を加えてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/124-fbaedd85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。