スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉のソテーレモンバター醤油ソース 

ポークソテーレモンバター醤油ソース


豚ロースにニンニク風味をつけてソテーしたものに、醤油ベースのレモンバターソースをかけました。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 豚ロースソテー用(又はヒレ)…2枚
 ニンニクすりおろし…1片分
 塩・胡椒…少々
 酒…小さじ2
 小麦粉…適量
 オリーブ油/サラダ油…大さじ1
 
 バター…20g
 ★醤油…大さじ1
 ★みりん…小さじ2
 ★酒…小さじ1
 ★レモン汁…小さじ2
 ★胡椒…適量

 万能ねぎ/あさつきなど…少々

【作り方】

 1.豚肉は筋を切って軽く叩き、塩、胡椒を少々振って、ニンニクのすりおろしと酒を全体に絡めて10分置く。万能ねぎは小口切りにする。

 2.1の肉に小麦粉を薄くはたきつけて、オリーブ油/サラダ油で焼いて取り出す。

 3.2を焼いた鍋から余分な油を捨てて、バターを熱し、★の調味料を加えて、焦がさないように多少煮詰めて火から下ろす。
 
 4.2の肉を器に盛り付け、3のソースをかけて、万能ねぎを散らして完成。

【メモ】

 ■調味料の量は目安です。お好みで加減して下さい。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

うわーすごいおいしそうなレシピがたくさん!!
写真もキレイで、尊敬です。
毎晩、夕飯のおかずに頭を悩ませているので、是非参考にさせていただきますね♪
また、遊びにきます。
よろしくお願いします。

遊びに参りました

ミリアムさん、こちらにお越しいただきましてありがとうございます。さっそく遊びに来ちゃいました~
おいしそうなレシピがたくさんあるので、ゆっくり拝見したいと思います。

この豚肉のソテーはおもてなしによさそう!
レモンとバターとしょう油って黄金のチームですね。これはおいしそう!ソースだけでもご飯が食べられちゃいそうです(≧▽≦)

バター・醤油・レモン汁のソースとは、トレビアーンな組み合わせですね。考えただけでヨダレが・・・。
  • [2006/08/29 18:47]
  • URL |
  • 1212号室入院患者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

sakiさん"(´▽`)ノ"

sakiさん、いらっしゃいませ♪

書き込みをどうもありがとうございます(^^)

何となく細々とやっています。

私のレシピを多少なりとも参考にしていただけると、とても嬉しいです(^^)

宜しかったら、メインサイトhttp://milliamm.blog39.fc2.comの方もいらしてくださいね(^^)

みかん島人さん"(´▽`)ノ"

みかん島人さん、いらっしゃいませ♪
わざわざ、レシピブログに来てくださってありがとうございます(^^)

醤油+バターは合いますよね。それにレモンを加えて少しさっぱり味です。

宜しかったらお試しになってみてくださいね(^^)

1212号室入院患者 さん"(´▽`)ノ"

こんにちは(^^)レシピブログまでいらして下さってありがとうございます。

この料理、外泊した時に、減塩醤油とヒレ肉を使えば召し上がれるような・・・ダメですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/130-c468e527

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。