 


チキンコルドンブルー 

チキンコルドンブルー

マウスオンしてみてね


鶏胸肉に、ハムと溶けるタイプのチーズを挟んでフライにした、
ボリュームがある料理です。

料理名の『コルドンブルー』ですが、世界的に有名なフランスの料理学校とは関係ないそうです。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 鶏胸肉(皮なし)…小2枚
 ハム…2枚
 溶けるチーズ…適量

 塩・胡椒…適量
 溶き卵…適量
 小麦粉…適量
 パン粉…適量

 レモン…適量

【作り方】

 1.鶏肉は観音開きにしてから軽く叩いて、平らに広げ、全体に軽く塩・胡椒をする。

 2.ハムを、開いた側の鶏肉の1cm内側に入るようにのせ(切り調えるか、細切りにする)、その上にチーズを重ねる。

 3.2を半分に折りたたみ、中身が出ないように端をしっかり閉じる。

 4.3の鶏肉に、小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて、160℃の油で、中まで火が通るまでゆっくり揚げる。

 5.器に盛りつけ、レモン、又はお好みのソースををかけてどうぞ。

【メモ】

 ■チーズは、グリュイエールなどのスイスチーズをお使いになると、より本格的になります。

コメント

うまそう・・・。
っつーか、写真の綺麗さに感動。
どんなカメラ使ってんですか?
うちもこれだけ綺麗に撮れたらなぁ・・・。

なおさん"(´▽`)ノ"

なおさん、いらして下さってありがとうございます(^^)
写真、きれいに見えますか?そう言って頂けて、感激ですヽ(〃▽〃 )ノ

カメラは普通のキャノンのIXYというシリーズを使っています。去年の5月に買ったものです。

なおさんのブログにチラッとお邪魔したのですが(読み逃げしました(^^ゞ)、お写真がきれいに撮れていると思いましたよ。

いきなり『松茸』がど~んとでてきて、もう目が釘付けです(^^;

また改めてそちらにお邪魔します。

宜しかったら、メインのブログにもいらしてみてくださいね(^^)

『ミリアムのキッチン』
http://milliamm.blog39.fc2.com

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/148-ceddea24

