スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラダ春巻き 

サラダ春巻き


サラダに使う生野菜をマヨネーズで和えて、ハム/エビと一緒に春巻きにしました。

野菜類のシャキシャキ感も残っていて、意外にクリーミィで美味しい春巻きです。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】春巻き5本分

 春巻きの皮・・・5枚

 ハム・・・50g/むきエビ・・・60-80g
 レタス・・・1-2枚(葉の大きさによる)
 玉ねぎ・・・50g
 セロリ・・・50g
 パプリカ/ピーマン・・・50g
 パセリみじん切り・・・大さじ2

 ★マヨネーズ・・・大さじ3
 ★マスタード/辛子・・・小さじ1/6-1/4
 ★コンソメ顆粒(無くても可)・・・一つまみ
 ★塩・胡椒・・・適量

 水溶き片栗粉・・・少々
 揚げ油・・・適量


【作り方】

 1.ハムは千切りにする。エビを使う場合は、背ワタを取り除き、水で洗って(あれば重曹少々で揉んでから水洗いをすると、プリプリ感がでる)、余分な水分をふき取り、そのまま、また1尾を半分に切り分ける

 2.レタス以外の野菜は荒みじんに切り、★で和えておく。レタスは千切りにする。

 3.春巻きの皮に1と、2をそれぞれを5等分したものを巻き、巻き終わりに水溶き片栗粉をつけて、はがれないようにする。

 4.3の春巻きを160℃に熱した揚げ油で、ゆっくり色よく揚げる。


【メモ】

■野菜は、キャベツ、白菜、ニンジン、コーンなど、お好みのものをお使いください。

■このレシピでは大き目の春巻きの皮を使いました。具の分量は、皮のサイズによっては6-7本分になるかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/153-b9abd00f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。