スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タラのじゃがいも包み焼き 

タラのじゃがいも包み焼き



生タラにニンニク風味をつけて、千切りにしたじゃがいもで包んで、オーブンで焼きました。

そのままでも、また、お好みのソースでお召し上がりください。

写真のソースは、スイートチリソースです。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 生タラ…80g×2切れ
 じゃがいも(正味)…100g
 バター…15-20g
 ニンニクすりおろし…1片分
 塩・胡椒…適量

【作り方】
 
 1.タラは余分な水分をふき取って、塩、胡椒、おろしニンニクを全体にまぶしつける。バターはレンジにかけて溶かしておく。

 2.じゃがいもは出来るだけ細く千切りにして(スライサーを使うと楽です)、軽く水分を切ってから塩を少々振り、1の溶かしバターを全体に満遍なくからめる。

 3.タラに2のじゃがいもを全体を包むようにかけて(底の部分は除く)、200℃のオーブン/オーブントースターで、じゃがいもの表面がきつね色に色づくまで、15-20分程度焼く。

 4.そのままでも、また塩&レモンやお好みのソース(ポン酢醤油、ジェノベーゼソース、トマトソースなど)をかけてお召し上がりください。

【メモ】
 
■魚は他の白身、鮭など、お好みのもをお使いください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/156-30d8d6f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。