スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーコンとインゲンのパスタ★クリーミーチーズソース 

ベーコンとインゲンのパスタ★クリーミーチーズソース

マウスオンしてみてね


インゲンとベーコン入りのスパゲティをクリームチーズ、卵、パルメザンチーズで和えました。意外とあっさりしています。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 スパゲティ…200g
 ベーコン…60g
 インゲン…50g
 ニンニク…1片
 
 オリーブ油…大さじ1
 クリームチーズ…60g
 パルメザンチーズ…40g
 卵…2個
 
 塩・胡椒…適量
 パセリ…適量

【作り方】

 1.ベーコンは1cm幅に切る。インゲン2cm長さに切り、ニンニクはみじん切りにする。

 2.舐めてみて、多少塩分を感じるくらいの塩を入れたたっぷりの熱湯でパスタを茹でる。パスタが茹で上がる1-2分ほど前にインゲンを加えて一緒に茹でる(茹で時間は硬さの好みによります)。

 3.鍋にオリーブ油とニンニクを入れて弱火にかけて、香りが出てきたらベーコンを加え、ベーコンから脂が充分出るまでしっかり炒めたら火からおろす。

 4.3の鍋にクリームチーズ、パルメザンチーズ、卵の順に加えて、充分混ぜておく。

 5.4に茹で上がったパスタと茹で汁大さじ2-3を加えて手早く混ぜ合わせて、好みで塩、胡椒で味を調える。

 6.器に盛り付けてパセリを散らし、お好みで、パルメザンチーズをかけてお召し上がりください。


【メモ】

 ■野菜は、アスパラガス、ブロッコリー、またキノコなど、お好みのものをお使いください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/160-1cc7e1d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。