 


ポークソテー和風ニンニクパセリソース 

ポークソテー和風ニンニクパセリソース


ポークソテーに、ニンニクとパセリを加えた醤油ベースの和風ソースをかけました。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 豚ロース…120g×2枚(薄切り肉でも可)
 ☆塩・胡椒…適量
 ☆酒…小さじ1
 
 小麦粉(あれば強力粉)…適量
 オリーブ油…適量
 
 ★パセリ…一掴み
 ★万能ねぎ…3本
 ★オリーブ油…大さじ2
 ★醤油…大さじ1.5-2
 ★レモン汁…大さじ1
 ★ニンニク…少々
 ★胡椒…適量

【作り方】

 1.豚肉は筋切りをして叩き、☆で下味をつけておく。

 2.★の材料をフードプロセッサーにかけてソースを作る。フードプロセッサーがない場合は、パセリ、万能ねぎ、ニンニクを出来るだけ細かく刻んで、他の調味料とドレッシングを作る要領で、充分混ぜ合わせる。

 3.豚肉全体に、薄く小麦粉をはたき付けて、油を熱した鍋で両面色よく焼く。

 4.器に盛り付けて、2のソースをかける。


【メモ】

 ■肉は、豚の薄切り肉や鶏肉を使っても美味しく出来ます。

 ■このソースは魚貝類や豆腐ステーキなどにも合います。

 ■付け合せは『プチトマトのグリル』と『レンズ豆と野菜のスープ煮』です。野菜は玉ねぎ、ニンジン、セロリ、赤/黄パプリカ、ニンニクが入っています。レンズ豆はフランスのピュイ産の緑レンズ豆(AOC Lentilles Verte du Puy )を使いました。

コメント

はじめまして

私もヨーロッパに留学中で、ポークソテー料理をよく作りますが、このソースがおいしそうですね☆ためさせていただきます!

はじめまして^^

おいしそうなお料理がたくさん!
お気に入りに登録させていただきますね。
更新が楽しみです!
どうぞよろしくお願いします。

Mさん"(´▽`)ノ"

Mさん、いらっしゃいませ(^^)

Mさんはヨーロッパに留学中なんですね。このソースは簡単に手に入る材料ばかりで作ってありますので、ぜひお試しになってみてくださいね。

Mさんのお母様は、沖縄で料理教室を主宰されているのですね。

そちらのブログに載せられているレシピを、ぜひ参考にさせていただきます(^^)

Selmaさん"(´▽`)ノ"

Selmaさん、いらっしゃいませ♪

私のブログをお気に入りに登録してくださってありがとうございます。とても光栄です(^^)

このようなブログですが、宜しければ、またコメントをいただけたら嬉しいです。

これからも宜しくお願いします(^^)

ごちそうさまでした^^

パセリソース作ってみました!鶏肉を使ったんだけど、骨付きローストでなく胸肉をソテーにしたのでこちらの作り方です。
やっぱり醤油味いいですね~。すごく美味しかったです!

salahiさん"(´▽`)ノ"

salahiさん、パセリソース、作って下さってどうもありがとうございます(^^)

お口に合われて嬉しいです(^^)
醤油が入ると、俄然日本的な味になりますよね。日本人に醤油は不可欠ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/164-6a16b5fc

強力粉がすごくよかった

・高級小麦粉・カノン便り~ピン作り報告~・食はマイブーム・2007/04/14 スーパー・胡桃・レーズンパン・カレー料理レパートリー?・貧しいながらも…・今日のカレー・超!!簡単!ピザの作り方??・ ポークソテー和風ニンニクパセリソース 高級小
  • [2007/04/22 01:17]
  • URL |
  • 小麦粉が最高によかった |
  • TOP ▲
