スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンニクレモンチキンカツ 

ニンニクレモンチキンカツ


鶏肉にニンニクとレモンの風味をつけてカツにしました。
レモンの爽やかな香りとさっぱりした口当たり、ニンニク風味が効いて、美味しいです。

そのまま、またお好みのソースやタレでお召し上がりください。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 鶏肉(もも/胸)…1枚(200-250g位)
 
 ★ニンニクすりおろし…1片分
 ★レモンの皮すりおろし…1個分
 ★レモン汁…大さじ1-2
 ★塩・胡椒…適量

 小麦粉…適量
 溶き卵…適量
 パン粉…適量

 揚げ油…適量

【作り方】

 1.鶏肉は余分な脂肪を取り除き2枚に切り分け、★の材料に15分間漬ける。

 2.1の鶏肉に、小麦粉⇒溶き卵⇒パン粉の順にしっかりつけて、170℃に熱した揚げ油で中まで火が通るようにカラッと揚げる。

 3.そのまま、またお好みのソースやタレをかけてお召しあがりください。

【メモ】

 ■レモン汁の量はお好みで調節して下さい。
スポンサーサイト

コメント

MASAさん"(´▽`)ノ"

MASAさんいらして下さって、ありがとうございます(*´∇`*)

このチキンカツ、とっても簡単ですが、なかなかいいですよ(^^)

レモンの皮のすりおろしが鶏肉にほんのり、でもしっかり香りをつけてくれて、またニンニクやレモンの風味で揚げ物ですが、軽い味わいになりました。

このようなブログですが、宜しければ、またお気軽に書き込みを頂けると光栄です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/166-1cfdd0ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。