スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビ、ベーコン、野菜の塩スパゲティ 

エビ、ベーコン、野菜の塩スパゲティ


塩焼きそばならぬ、塩スパゲティです。

エビ、ベーコン、野菜たっぷりで、ガラスープ、ごま油を加えて、中華風の味付けです。

ぷりぷりのエビの美味しさ、ベーコンの旨み、歯ごたえを残した野菜の相性抜群。中華風な味付けがこんなにもスパゲティに合うとは思っても見ませんでした。
【レシピ】

【材料】【2人分】
 スパゲティ(お好みのパスタ)・・・200g
 むきエビ・・・80g
 ベーコン(パンチェッタ)・・・60g
 ニンジン・・・1/3本
 玉ねぎ・・・1/2個
 キャベツ・・・2枚
 パプリカ・・・1/2個 又はピーマン2個
 ニンニク・・・2片
 生姜・・・3cm
 鷹の爪・・・1本

 ★ガラスープの素・・・小さじ1
 ★酒・・・大さじ3
 ★ナンプラー(無くても可)・・・小さじ2
 
 塩・胡椒

 ☆ごま油・・・大さじ1
 ☆サラダ油/オリーブ油・・・大さじ1-2

 片栗粉・・・適量

【作り方】

 1.舐めてみて多少塩分を感じるくらいの塩を入れた熱湯で、パスタを茹でる。

 2.エビは背ワタをとり、片栗粉で全体を揉んで、よく洗い、余分な水分を拭き取ったあとに塩、胡椒、酒で下味をつけておく。

 3.ベーコンは1cm幅に、野菜は食べやすい大きさに切る。ニンニクはみじん切り、鷹の爪は種を取り除き、小口切りにする。

 4.鍋に☆の油、ニンニク、鷹の爪を入れて中弱火にかけ、香りが出てきたらベーコンを加えて炒める。

 5.ベーコンから充分脂が出たら、エビを入れて、表面の色が薄く色付くまで軽く炒め、野菜を加えて全体充分油が回るまで、手早く炒める。

 6.5にパスタの茹で汁150ml、★の調味料を加えて煮立てて、ソースを作る。

 7.6にパスタを加えて手早く混ぜ合わせて、塩、胡椒で味を調えて完成。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/17-f33b0cc4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。