スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明太ゆず胡椒クリームスパゲティ 

明太ゆず胡椒クリームスパゲティ


明太子とゆず胡椒入りのクリームソーススパゲティです。
ゆず胡椒の香りと辛さが明太子ととても合います。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 スパゲティ…200g
 塩…適量

 明太子…60g
 生クリーム(乳脂肪分20%)…200cc
 ★パルメザンチーズ…大さじ3-4
 ★ゆず胡椒…小さじ1/3-小さじ1(好みで調節)
 ★コンソメ顆粒/昆布茶(無くても可)…少々(湯小さじ1-2で溶いておく) 
 
 刻み海苔…適量

【作り方】

 1.舐めてみて、多少塩分を感じるくらいの塩を入れたたっぷりの熱湯でパスタを茹でる。

 2.生クリームは、鍋で指で触れても熱くない程度に軽く温めておく(熱すぎると明太子が煮えてしまいます)。

 3.明太子は袋から出して、2のクリームの鍋に★の材料と一緒に入れてよく混ぜ合わせておく。
   
 4.茹で上がったパスタを3のソースで手早く混ぜ合わせる。

 5.器に盛り付け、刻み海苔をかけてお召し上がりください。


【メモ】

 ■明太子の代わりにたらこでもどうぞ。

 ■ゆず胡椒の塩分や辛さはメーカーによってかなり差があるので、分量はお好みで調節して下さい。
スポンサーサイト

コメント

ごちそうさま~^^

これもやってみました~。
明太クリームにゆずとん、いいですね!パルメザンもいい味出してました^^

salahiさん"(´▽`)ノ"

タラマと柚子胡椒で作られたのですか?
ありがとうございます(^^)
salahiさんのお口に合われて嬉しいです♪
そちらの方が、質の悪い冷凍の明太子で作るよりきっとずっと美味しく出来たのではないかと思います(*´∇`*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/170-a67f507e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。