 


ふんわり豚バーグのおろしソース添え 

ふんわり豚バーグ


豚肉で作った柔らかな口当たりのハンバーグです。
おろしソースを添えてみました。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 豚挽き肉…150g
 玉ねぎ…80g(1/2個)
 
 ★ニンニクすりおろし…1片分
 ★パン粉…大さじ2
 ★溶き卵…大さじ2
 ★コンソメ顆粒…小さじ1/3
 ★塩・胡椒…少々

 サラダ油…適量

 ☆大根おろし…200g
 ☆醤油…大さじ1-1.5
 ☆酒…大さじ1
 ☆レモン汁/ポン酢(好みで)…小さじ1
 ☆万能ねぎ小口切り…適量

【作り方】

 1.玉ねぎはみじん切りにする。☆の材料を合わせておろしソースを作る。

 2.挽き肉と玉ねぎ、★の材料を粘りが出るまで充分混ぜ合わせ、2等分して楕円型に成型する。

 3.鍋に油を熱して、2の豚バーグを両面色よく焼く。

 4.器に盛りつけ、おろしソースを添える。

コメント

おいしそうなレシピが豊富ですね。
参考にさせていただいています。

武藤 淳さん"(´▽`)ノ"

武藤 淳さん、いらして下さってありがとうございます(^^)

レシピが多少なりともお役に立てれば嬉しいです。

ブログ、拝見しました。私のブログを紹介して、リンクまでを貼って下さり、どうもありがとうございます。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/190-ef975fbe

ミリアムのキッチン-レシピブログ

ミリアムのキッチン-レシピブログ ロンドン在住のミリアムさんの料理レシピが豊富です。写真も大きくきれい。 私も参考にさせていただいています。今晩のおかずに悩まれている方にとって力強いブログといえるでしょう。
  • [2006/11/28 11:14]
  • URL |
  • ブログけんさく |
  • TOP ▲
