 


ツナ巾着と野菜の含め煮 

ツナ巾着と野菜の含め煮


ツナと玉ねぎを入れた巾着と野菜を含め煮にしました。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 ツナ缶…小1缶
 油揚げ…2枚
 玉ねぎ…1/2個
 生姜すりおろし…1片分
 スパゲティ…1本
 
 じゃがいも…250g
 ニンジン…100g
 干し椎茸…2枚
 スナップエンドウ/絹さや/インゲン等…30g
 
 ★出し+干し椎茸の戻し汁…400cc
 ★酒…大さじ3
 ★醤油(あれば薄口)…大さじ1-2
 ★みりん…大さじ1
 ★砂糖…大さじ1
 

【作り方】

 1.油揚げは熱湯をかけて、1枚を半分に切って、袋状に開いておく。ツナは余分な水/油分を切って、生姜を混ぜておく。玉ねぎはみじん切りにする。

 2.油揚げに1/2枚分に1/4量のツナ、玉ねぎの順に詰めて、スパゲティ/楊枝を指して口が開かないように止める。

 3.じゃがいも、ニンジンは皮をむき、食べやすい大きさに切っておく。干し椎茸は水で戻し、戻し汁は出しと合わせておく。スナップエンドウは塩茹でして、水に取って色止めをしておく。

 4.鍋に★の材料を煮立てて、2の巾着、3のじゃがいも、ニンジン、椎茸を入れて、じゃがいもが柔らかく煮えるまで弱火で煮る。

 5.4を器に盛りつけ、3のスナップエンドウを添えて完成。

【メモ】

 ■醤油の量はお好みで調節して下さい。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/199-1929d54d

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin

「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々の献立にご活用ください。ただいま、旬の食材を中心に自薦による
  • [2007/06/09 21:59]
  • URL |
  • ブログでCookin!特選レシピ集(投稿募集中!) |
  • TOP ▲

油揚げ(あぶらあげ)アブラアゲ

「油揚げ(あぶらあげ)アブラアゲ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年1月24日...
  • [2007/01/25 09:22]
  • URL |
  • 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! |
  • TOP ▲
