スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度焼きが美味しい★チキンとさつまいもの簡単グラタン 

チキンとさつまいもの簡単グラタン


さつまいもを予めオーブンで焼き、お芋の持つ甘みと旨みを凝縮させて、そこに鶏肉と生クリーム、チーズをかけて焼くだけの簡単グラタンです。

準備にかかる時間は5分。後は全てオーブンがやってくれます。
【レシピ】

【材料】2人分

 鶏肉(胸、もも、ささ身)・・・140g
 さつまいも・・・300g

★オリーブ油・・・小さじ2
★はちみつ・・・小さじ2
★ニンニクすりおろし・・・1片分
 
☆生クリーム・・・100cc
☆パルメザンチーズ(溶けるチーズ)・・・適量

 塩・胡椒・・・適量

 パセリみじん切り・・・適量

【作り方】

 1.さつまいもは1cm幅に切り、★の材料と、塩、胡椒をして、全ての材料が入る大きさの耐熱容器に入れて、180℃に熱したオーブンで30分焼く。

 2.鶏肉は食べやすい大きさに切って、塩、胡椒で充分下味をつけておく。

 3.1で焼いたさつまいもを1度オーブンから出し、さつまいもの間に2の鶏肉を入れ、生クリーム、チーズの順にかけて200℃に温度を上げたオーブンで20-30分(チーズに焦げ目がつくまで)焼く。

 4.パセリのみじん切りをかけて、完成! 熱々をどうぞ。


【メモ】
 ■鶏肉の代わりにエビやハムでも美味しく出来ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/20-f2910ae2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。