 


パリパリチキン★から揚げ2種 

パリパリチキン★から揚げ2種


カレー味(手前)と、豆板醤入りのピリカラ醤油味(後ろ)の2種類のから揚げです。

卵白を絡めて揚げるので、クリスピーなパリパリの衣になります。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 鶏もも肉…300g
 ニンニク・・・1片
 生姜…1片

 ★酒・・・大さじ1/2
 ★醤油・・・小さじ1/2
 ★カレー粉・・・小さじ1/2-2/3
 ★塩・胡椒・・・少々

 ☆酒・・・大さじ1/2
 ☆醤油・・・小さじ1/2
 ☆豆板醤・・・小さじ1/2
 ☆胡椒・・・少々

 片栗粉・・・適量
 卵白・・・1個分
 揚げ油・・・適量


【作り方】

 1.鶏肉は余分な脂肪を取り除き、ニンニク、生姜のすりおろしをまぶしつけ、半分の量は★を、残りを☆の調味料を充分揉み込んで、15分置く。

 2.鶏肉に片栗粉を満遍なくしっかりはたきつけて、卵白をくぐらせる。

 3.2を、最初160℃の温度の油でゆっくり揚げて1度取り出し、油の温度を180℃に上げて、2度揚げする。もしカリッと揚がっていないようなら、更にもう1度揚げる。

 4.充分油を切ったら器に盛りつけ、好みで千切りレタスなどをつけ合わせる。

コメント

はじめまして☆

先日作ったカレーにバリエーションを持たせようと思い、パリパリチキンを乗せようと思って検索してたどり着きました。
すごく分かりやすいレシピで美味しく作れそうです。
ありがとうございました!

山梨広大さん”(´▽`)ノ”

始めまして。いらしてくださって本当にありがとうございます。
せっかくコメントを下さったのにもかかわらず今までお返事を差し上げなくて本当に申し訳ありませんでした。

私のから揚げのレシピが多少なりとも山梨さんのお料理の参考になれば嬉しく思います。

”(´▽`)ノ”

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/202-22afde5f

ごちそうさま!

リンクさせて頂いてるブログの多くは料理系なので、ブログ徘徊してると誘惑が多くて大変!「食べたいものリスト」がどんどん伸びていってしまいます。日々の食卓にもブログ仲間の皆さんのレシピで作ったものはかなり多く登場するんですが、その中の一部、年末に作ったものは
  • [2007/01/11 23:09]
  • URL |
  • ギリシャのごはん |
  • TOP ▲
