 


鶏のパセリクリームチーズソース 

鶏のパセリクリームチーズソース


鶏肉に、パセリ入りのクリームチーズのソースをかけました。

パセリの香りとクリーミーなソースが鶏肉に良く合います。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 鶏モモ/胸肉・・・250g
 パセリみじん切り・・・大さじ2

 オリーブ油/サラダ油・・・適量
 塩・胡椒・・・適量

 ★クリームチーズ・・・大さじ4
 ★コンソメ顆粒・・・小さじ1/4
 ★酒・・・50cc
 ★水・・・150cc
 ★ニンニクみじん切り・・・1片分


【作り方】

 1.鶏肉は余分な脂肪を取り除き4切れに切り分けて、軽く塩、胡椒で下味をつける。

 2.鍋に油を熱して、鶏肉全体に焼き色を付けながらある程度火を通したら(完全に焼けてなくてもOK)、1度取り出す。

 3.2の鍋から鶏を焼いた余分な油を捨てて、★を入れてよく混ぜ合わせながら煮て、沸騰したら火を弱め、鶏肉を鍋に戻し入れて肉にソースをからめながら煮詰める。

 4.ソースにとろみが付いてきたらパセリを加え、塩、胡椒で味を調えて火から下ろす。

【メモ】

 ■ソースは焦げやすいので火加減に注意して下さい。

コメント

こんにちは☆☆

こんにちは。だいぶ前に一度コメントして、今回二度目です☆
この間、自分の料理を写真に撮ってみて気づいたのですが、
ミリアムさんの写真はすごーくキレイに写っていますよね!
光を当てたりしているのでしょうか?
それとも本格的な撮影機材を持っているとか…?
本当に素敵です(^^)真似できません!

お料理のアレンジの仕方や、日本の食材が無い時に代用する物や、和洋ミックスする時のセンスなんかがすっごくツボなんです。
これからも毎日チェックさせてくださいね☆
ではでは~

ひまわりんさん”(´▽`)ノ”

ひまわりんさん、Happy Christmas!

料理の写真を撮るのって難しいですよね。きれいに撮れていると言っていただくと嬉しい反面、恥ずかしいです(*^ - ^*)ゞ

写真を撮るときですが、私は照明も普通の天井の電球だけで特別に光を当てたり器具を使ったりしていないんです。カメラもCANONのIXYという普通のデジカメです。全く特別なことはしていないんですよ。
でも、少しは慣れもあると思います。私が料理の写真を始めて撮ったのは去年の5月ですが、当時の写真はお話にならないほどひどかったんです(^^;

ひまわりんんさんの嬉しいお言葉、とっても励みになります。これからもできるだけ長くブログを続けていきたいと思います。
こんなブログですが来年もどうかよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/205-d0c9ad26

料理レシピ紹介サイト ブログでCookin

「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々の献立にご活用ください。ただいま、旬の食材を中心に自薦による
  • [2007/06/09 21:58]
  • URL |
  • ブログでCookin!特選レシピ集(投稿募集中!) |
  • TOP ▲
