 


爽やか★バジルツナフィッシュケーキ 

バジルツナフィッシュケーキ


マッシュしたじゃがいもに、ツナ、万能ねぎを入れてジェノベーゼソースで味をつけ、フライパンで焼きました。

バジルとニンニク風味が効いた美味しいフィッシュケーキです。

ご飯にもパンにも、またお弁当にも向きます。

【関連記事はをクリックしてね】
 
【オリジナルツナフィッシュケーキのレシピはをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 じゃがいも(正味)・・・300g
 ツナ・・・小1缶
 万能ねぎ・・・3本
 
 ジェノベーゼソース・・・大さじ3-4
 マスタード(好みで)・・・小さじ1/3
 塩・胡椒・・・適量

 小麦粉・・・適量
 オリーブ油/サラダ油・・・適量

【作り方】

 1.じゃがいもは塩茹でする。ツナは余分な水/油分を切って解しておく。万能ねぎは小口切りにする。

 2.茹で上がったじゃがいもを1度ざるに上げて水を捨てたら、再度鍋に戻し弱火にかけ、余分な水分を飛ばして、粉吹きいも状にする。

 3.2をマッシャーで潰し、ジェノベーゼソースを加えて充分混ぜ合わせ、1のツナ、万能ねぎを加えて、マスタード(好みで)、塩、胡椒で味を調える。

 4.3を4等分して形を整えたら、小麦粉を全体にまぶしつけ、フライパンで両面カリッと色よく焼き上げる。

 【メモ】

 ■ツナの代わりに鮭、エビ、白身、カニカマなどを使っても美味しいです。

 ■じゃがいもは、少し荒めに潰した方が食感が楽しめます。

 ■ジェノベーゼソースの量はお好みで調節して下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/216-85ebc6f3

