スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏のソテー和風サルサかけ 

鶏のソテー和風サルサかけ


カリッと香ばしく焼いた鶏肉に、ゆず胡椒(ゆずとんからし)で和風に味付けしたサルサをかけました。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 鶏もも肉…300g
 トマト…中1個(100g)
 玉ねぎ…1/6個
 きゅうり…1/2本
 ニンニク…1片 

 ★ゆず胡椒…小さじ1/2(適量) 
 ★オリーブ油…大さじ1
 ★レモン汁…大さじ1
 ★昆布茶(顆粒)…小さじ1/4(無くても可) 

 ☆酒…大さじ1
 
 塩・胡椒…適量
 オリーブ油/サラダ油…適量

【作り方】

 1.鶏肉は余分な脂肪を取除き、厚みを均等に開いたら2枚に切り分けて、塩、胡椒で下味を付ける。 ニンニクは皮をむいて、包丁の背で潰しておく。

 2.トマトは半分に切って種を取り除き1cm角に切る。玉ねぎはみじん切りにして水にさらして、キッチンペーパーなどで充分水気を切っておく。きゅうりは5mm角に切る。
 
 3. 2の野菜と★を混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やしておく。
 
 4.鍋に油、ニンニクを入れて弱火にかけ、ニンニクの香りが出て狐色になったら取り出す。1の鶏肉を皮目から焼き、両面に焼き色をつけたら酒を振りかけて、肉の中心まで火が通るまでカリッと焼き上げる。
 
 5.焼き上がった鶏肉を器に盛り付け、3のサルサをかけて完成。

【メモ】

 ■ゆず胡椒はメーカーによって塩分に差があるので、それに合わせてお好みで調節して下さい。 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/244-d11681bc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。