スポンサーサイト 


スモークサーモンマリネの冷製パスタ 

スモークサーモンマリネの冷製パスタ


マリネしたスモークサーモンをスパゲティで和えました。

レモンの風味が効いた、さっぱり美味しい冷製パスタです。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 スパゲティ(カペッリーニ等でも)…160-200g
 スモークサーモン…100g
 玉ねぎ…1/2個
 セロリ…1/3本
 ケイパー…小さじ2
 レモンスライス…2-3枚

 ★EVオリーブ油…大さじ3
 ★ワインヴィネガー…大さじ1-2(好みで調節)
 ★レモン汁…大さじ1
 ★砂糖…小さじ1/3-1/2
 ★塩・胡椒…少々

 EVオリーブ油…適量
 塩・胡椒…適量
 レモン…適量 

 パセリのみじん切り…適量

【作り方】

 1.スモークサーモンは食べやすい大きさに切る。玉ねぎは薄切りにする。もし辛味が強いようなら水に少々さらして、キッチンペーパーなどで水気を充分取る。

 2.セロリは筋を取り、斜め薄切りにする。レモンスライスは皮を取り除き1枚を8等分する。ケイパーは水でサッと洗って余分な水分を切る。

 3.★の材料を合わせてマリネ液を塩分を控えめして作り、1、2の材料をよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で最低30分冷やす。

 4.舐めてみて、多少塩分を感じるくらいの塩を入れたたっぷりの熱湯でパスタをアルデンテよりやや柔らかめに茹でる。

 5.茹で上がったパスタを冷水で手早く洗い、充分水気を切って3と混ぜ合わせ、オリーブ油、塩、胡椒で味を調える。

 6.器に盛り付けて、パセリのみじん切りを散らして、レモンを添えて完成。

【メモ】

 ■スモークサーモンとケイパーには塩分が付いているので、マリネ液の塩の量は控えめにして、パスタと和える時に調節して下さい。
 
 ■マリネ液の酸味はお好みで調節して下さい。

スポンサーサイト

コメント

ミリアムさん はじめまして~☆

どれも、とっても、おいしそうで、レシピも分かりやすく掲載してくれてるので、昨日ミリアムさんからのレシピ2点を作ってみました♪

2点とも家族に大好評でしたv-238
材料とか調味料とか、難しいこと書いてないので、めんどくさがりやの私でもちゃんと作れました^^

とってもうれしかったです♪

まだまだ、作りたいものがたくさんあります。
このサーモンのパスタも大好きだけど、冷製では、つくったことが、ないので、今度作ってみます♪

写真もとっても、きれいで、ほんとステキですv-238


今回、かってに、私のブログに紹介させていただきました。

もしよかったら、遊びにきてくださいね~^^♪

これからも、どうぞ、宜しくお願いいたしますv-238

ミリアムさん
こんばんは。初めまして。
上にコメントされてますRUIさんのブログからやって参りました。
どれも、プロ並みのお料理の数々。
写真もお上手で、見ているだけでウットリ、お腹一杯になれちゃいました。

またじっくり拝見して、日々のご飯作りに活用させてくださいね。

ミリアムさんこんにちわ。はじめまして、iと申します。

どれも素敵☆なお料理ばかりです!!実はわたしも海外に住んでいます。毎日日系のスーパー通ってます。

是非わたしのブログにリストアップさせてください。参考にさせていただきます。

RUIさん”(´▽`)ノ”

RUIさん、いらっしゃいませ(^^)

つくねのアスパラ巻きと豆腐の袋煮、1度に両方作ってくださったんですね(^^)
お口に合われたそうで、とっても嬉しいです!!!
どうもありがとうございました(^^)

このようなブログですが、これからもよろしくお願いします”(´▽`)ノ”

モリゾーさん”(´▽`)ノ”

モリゾーさん、いらっしゃいませ~(^^)

RUIさんのところからいらしてくださったんですね。感激です(*^^*)

このようなブログですが、宜しければ時々遊びにいらしてくださいね”(´▽`)ノ”

これからもよろしくお願いします(*^^*)

iさん”(´▽`)ノ”

iさん、いらっしゃいませ(^^)

iさんはカリフォルニアにお住まいなのですね。

外国で日本食を作るのは食材の質や味などが何かと違うことが多いので、なかなか思うようにいかないこともありますよね~。

こんなブログですが、少しでもiさんのお役に立てれば光栄です(;^_^A

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/252-e41e6882

