スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビとねぎのフリッタータ 

エビとねぎのフリッタータ

エビとねぎのフリッタータ


プリッとしたエビと香ばしく焼けたっぷりのねぎが美味しいイタリア風オムレツ、フリッタータです。

ランチ、お酒のおつまみ、またお弁当のおかずなど、何にでも。

【関連記事はをクリックしてね】

 【レシピ】

 【材料】2人分

 卵…3個
 むきエビ…60g
 万能ねぎ(小口切り)…2/3C

 ★パルメザンチーズ…大さじ2
 ★酒…大さじ1
 ★塩…少々
 ★胡椒…適量
 
 ○オリーブ油/サラダ油…小さじ2
 ●オリーブ油/サラダ油…大さじ1

 フレッシュバジル…適量

 【作り方】
 
 1.エビは洗って背わたを取り除き、1尾を2-3切れにする。卵は溶いて、★を加えて混ぜておく。

 2.フライパンに○の油熱して、ねぎを中火で香りが出るまで炒めたらエビを加え、エビの色が変わったらフライパンを火から下ろし、炒めた材料を卵液に加えてよく混ぜ合わせる。

 3.2のフライパンを洗って新たに火にかけ、●の油を熱っし、2の卵液を1度に加えて菜ばしなどを使って全体をかき混ぜながら焼き、卵が固まってきたら火を弱めて、そのまま2分程焼く。

 4. フリッタータの外側全体に充分火が通ったら、フライパンにに大き目のお皿をかぶせて一気に返したら、焼けていない面を下にしてそのまますべらせるようにフライパンに戻し、反対の面も焼く。
  
  *3の段階で、蓋をして、弱火で蒸し焼きにしてもよい。

 5.器に盛り付け、ちぎったバジルを散らす。

 【メモ】
 
 ■ねぎは、長ネギ、青ねぎ、スプリングオニオン等お好みのものをお使いください。

 ■チーズは溶けるタイプのものなら何でも合います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/304-89d13087

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。