スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しめじ、白菜、ベーコンのクリームパスタ 

しめじ、白菜、ベーコンのクリームパスタ

しめじ、白菜、ベーコンのクリームパスタ


さくさくの白菜、しめじの歯ごたえが美味しいクリームソースのパスタです。
ベーコンとパルメザンチーズで旨みもたっぷりです。

【関連記事はをクリックしてね】


【レシピ】

【材料】2人分 

 スパゲッティ(好みのロングパスタ)…180g
 ベーコン/パンチェッタ…60g
 白菜…100g
 しめじ…1パック
 玉ねぎ…1/2個
 
 バター…大さじ1
 オリーブ油/サラダ油…大さじ1
 白ワイン/酒…大さじ2
 生クリーム…1C
 
 パルメザンチーズ…大さじ2-3(好みで)
 塩…適量
 胡椒…適量
 パセリ…適量
 
 パルメザンチーズ…適量
 
 
 塩…適量
 胡椒…適量

【作り方】

 1. パスタは塩を入れたたっぷりの熱湯でアルデンテに茹でる。

 2.ベーコン/パンチェッタは1cm幅に切る。白菜は葉と茎を切り分け、葉の部分は食べやすい大きさに、茎の部分は5cm長さに切ってから縦に繊維に沿って1cm幅に切る。玉ねぎは薄切りにする。しめじは根元を切り落とし食べやすいようにほぐす。

 3.鍋にバターとオリーブ油を弱火に熱し、ベーコンを焦がさないように脂が充分出るまで炒めたら火力を上げて、玉ねぎを加えて透き通るまで炒める。

 4.3にワイン/酒を加え、アルコールが飛んだら白菜の茎の部分としめじ、白菜の葉の順に加えてさらに炒める。

 5.4の全体に油が回ったら、生クリームを加えて中弱火で軽く煮込んでソースを作る。

 6.5に茹で上がったパスタとパルメザンチーズを加えて手早く混ぜ合わせ、塩、胡椒で味を調えたら火から下ろす。

 7.温めた器にパスタを盛り付け、お好みで刻んだパセリ、パルメザンチーズをかけて召し上がれ。


【メモ】

 ■EVオリーブ油は香りが強いので普通のオリーブ油かサラダ油をお使いください。

 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/311-4db86e6c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。