スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんわりチキンピカタ 

チキンピカタ

チキンピカタ
マウスオンしてみてね



鶏むね肉にパセリ、パルメザンチーズを加えた卵を衣にして焼いたピカタです。

焼き方の一工夫でころもがふっくら、柔らかお肉に仕上がります。ぜひお試しください。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 皮無し鶏胸肉…200g
 卵(L)…2個
 小麦粉…適量

 ★パルメザンチーズ…大さじ2
 ★パセリみじん切り…大さじ1-2
 ★塩・胡椒…少々

 塩・胡椒…適量
 オリーブ油/サラダ油…適量

【作り方】
 
 1.鶏肉は肉叩きなどで充分叩いて薄くのばて1人分3切れに切り分け、塩、胡椒で軽く下味をつけてから、小麦粉を全体に薄くまぶしつけておく。

 2.卵を溶きほぐし(あまり混ぜすぎない)、★を加えて混ぜ合わせておく。

 3.鍋に油を熱したら火力を中弱火に落とし、スプーンで卵液を鍋に落として肉の大きさに合わせて広げたら、2の卵液にくぐらせた肉をその上にのせて焼く。

 4.卵の面が狐色に色よく焼けたら1度肉を取り出し、3の要領で改めて卵液を落とし(必要なら油を少々敷く)、取り出しておいた肉の面を下にして卵の上にのせて弱火で肉の中心まで充分火が通るまで焼く。

 5.器に盛り付けて、お好みの付けあわせを添えて完成。
 
   そのままでも、またソースやケチャップなどでお召し上がりください。

 【メモ】

 ■卵液は混ぜ過ぎるとふっくら焼けないので、溶きすぎに注意してください。
 ■焦げやすいので、火加減に注意してください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/313-6c3e34fc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。