スポンサーサイト 


カニ缶で-カラフル★カニピラフ 

カニ缶で-カラフル★カニピラフ


炊飯器で作る簡単カニピラフです。お買い得なほぐし身のカニと冷蔵庫の野菜で、美味しいご飯になりました。

【レシピ】
 
【材料】2-3人分

 米…2合
 カニ缶詰…大1缶(正味170g)
 玉ねぎ…1/2個
 ニンジン…5cm
 コーン…1/4C
 赤パプリカ…1/2個
 グリーンピース…1/4C
 
 バター…大さじ2
 酒…大さじ2
 塩…小さじ1/2
 胡椒…適量
 コンソメキューブ…1個
 水+カニ缶の汁…合わせて380cc

 パセリ…適量

【作り方】

 1.米は洗ってざるに上げて30分間休ませる。

 2.玉ねぎ、ニンジン、パプリカはそれぞれみじん切りにする。グリーンピースは塩茹でして、皮に皺がよるのを避けるため、茹で湯の中に入れておく。

 3.鍋にバターを熱して、玉ねぎ、ニンジンを炒め、玉ねぎが透き通ってきたら、パプリカ、米を加えて、米に透明感が出るまで炒める。 

 4.3に塩、胡椒で味をつけ、酒を振り入れてアルコールと水分が飛んだら火から下ろす。

 5.4の材料、カニの身、コーン、コンソメキューブ、水+カニの汁を炊飯器に入れ、普通に炊く。

 6.ピラフが炊き上がったら充分蒸らし、グリーンピースを加えて器に盛り付け、パセリのみじん切りをかける。

【メモ】

 ■塩分はお好みで調節してください。
スポンサーサイト

コメント

レシピ持ち帰らせていただきます。

ミリアムさん
これ頂いていきます!White crab meatの缶って試したことないんですが日本で買ってきたズワイがなくなったので買ってみますね。 

こういうのが食べたかったんですよ~。 いつもお世話様で~す。

Melocotonさん♪

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

これ、M&Sのカニ缶です。

簡単で、いけました。手前味噌ですが、お勧めしちゃいますヽ(´▽`)/

やっと作りました~。 おいしかったです!

作ります宣言してから3ヶ月経っちゃいましたがやっと作りました。2人で1度で全部食べちゃいましたよ(汗)。M&Sのカニ缶、3ヶ月間戸棚で待機していてもらった甲斐がありました。 上品な味付けだから結構パクパクいけちゃいますね(笑)。

いつもおいしいレシピありがとうございます。

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

お口に合われたようで、嬉しいです。私も久しぶりに食べたくなりました。

明日M&Sに行って缶詰買ってきてさっそく作りたいモードです。

私、一人で夕飯+翌日の朝ご飯で終わっちゃいます(-_-;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/40-64e495be

