スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスパラガスと鶏のリングイネレモンクリームソース 

アスパラガスと鶏のリングイネレモンクリームソース


ほんのりとレモンの香りがするクリームソースが、アスパラガスとリングイネによく合います。


【レシピ】

【材料】2人分

 リングイネ(好みのパスタ)…180g
 鶏肉…120g
 玉ねぎ…中1/2個
 アスパラガス…6-8本
 ニンニク(好みで)…1片

 バター…大さじ2
 オリーブ油…大さじ1
 生クリーム…100cc
 レモン汁…大さじ2
 コンソメ顆粒…小さじ1
 塩・胡椒…適量
 パセリ…適量

【作り方】

 1.舐めてみて、多少塩分を感じるくらいの塩を入れたたっぷりの熱湯で
パスタを茹でる。

 2.鶏肉は余分な脂を取り除き、削ぎ切りにして、塩、胡椒で下味をつける。アスパラガスは根元の硬い部分の皮をむき、食べやすい大きさに切る。玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにする。

 3.鍋にオリーブ油とニンニクを入れて弱火にかけてゆっくりと炒め、香りを油に移す。

 4.3にバターと玉ねぎを入れて透き通るまで炒めたら、鶏肉を加えて炒める。

 5.4に生クリーム、パスタの茹で湯50cc、コンソメ顆粒を加え、軽く煮詰めてから、アスパラガス、レモン汁を加える。

 6.5に茹で上がったパスタを入れて手早く混ぜ合わせて、好みで塩、胡椒で味を調えて、火から下ろす。

 7.器に盛り付け、パセリをかけ、お好みで、パルメザンチーズをかけてお召し上がりください。


【メモ】

 ■アスパラガスは火が通り過ぎないように、最後に入れてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/44-249e57d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。