 


タラとモッツァレラのプロシュート巻きロースト 

タラとモッツァレラのプロシュート巻きロースト


タラとモッツァレラをプロシュートで巻いてオーブンで焼きました。魚、乳製品、肉の組み合わせですが、それぞれの持ち味が生きて、また他の素材の味を引き立てるので、とても美味しい1品になりました。

ちょっといつものディナーとは違った料理を作りたい時にいかがですか?

プロシュートの代わりにベーコン、タラの代わりに鶏肉を使っても美味しく出来ます。
【レシピ】

【材料】2人分

 生タラ・・・150gx2切れ
 モッツァレラチーズ・・・60-80g
 プロシュート・・・20gx2枚
 ニンニクすり下ろし(無くても可)・・・少々
 ワイン・・・小さじ2
 塩・胡椒・・・適量
 オリーブ油・・・少々


【作り方】
 
 1.タラは軽く塩、胡椒して、ニンニクを軽く塗り、ワインをかけておく。

 2.モッツァレラチーズは4枚に切る。

 3.1のタラにチーズをのせて、プロシュートで巻き、表面に薄くオリーブ油を塗って、180℃のオーブンでタラに火が通るまで20‐25分ほど焼く。

【メモ】

 ■好みで大葉や、セージの葉をのせて巻いても美味しいです。
 ■プロシュートの代わりにベーコンでも美味しく出来ます。
 ■タラの代わりに鶏肉でもどうぞ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/7-7584e6d2

