スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油揚げとアスパラガスのスパゲティ 

油揚げとアスパラガスのスパゲティ


全粒粉のスパゲティと、油揚げの相性がとてもよく、あっさりしていながらコクがあるヘルシーなパスタです。玉ねぎの甘みが味のポイントです。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 全粒粉スパゲティ/好みのパスタ…180g
 油揚げ(薄揚げ)…2枚
 玉ねぎ…中1個
 アスパラガス…4-6本
 パセリ/万能ねぎ…適量
 煎りゴマ…少々 

 ニンニク…1片
 鷹の爪…1本
 オリーブ油…大さじ3
 酒…大さじ2
 コンソメ顆粒/昆布茶…小さじ1
 塩・胡椒…適量
 

【作り方】

 1.舐めてみて、多少塩分を感じるくらいの塩を入れたたっぷりの熱湯でパスタを茹でる。

 2.玉ねぎは縦半分に切って薄切り、油揚げは細切りにする。アスパラガスは根元を少し切り落として(硬い部分の皮をむいて)、4cmの長さに切る。ニンニクはみじん切り、鷹の爪は種を取り除いて輪切りにする。

 3.鍋にオリーブ油、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかけて、ゆっくりと炒め、香りを油に移す。

 4.3に玉ねぎを入れて、焦がさないように透き通るまで炒めたら油揚げを加える。

 5.4に酒を加えて、アルコールが飛んだら、パスタの茹で湯200cc、コンソメ顆粒/昆布茶、アスパラガスを加えて多少煮詰めてソースを作る。

 6.茹で上がったパスタを入れて手早く混ぜ合わせて、好みで塩、胡椒で味を調えて、火から下ろす。

 7.器に盛り付け、パセリ(万能ねぎでも)、煎りゴマをかけてお召し上がりください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/72-e53783ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。