スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローストベジタブルとベーコンのスパゲティ 

ローストベジタブルとベーコンのスパゲティ


ローストした野菜とベーコンを茹で上げたパスタと和えるだけの簡単料理ですが、とてもおいしいパスタです。

【関連記事はをクリックしてね】

【レシピ】

【材料】2人分

 スパゲティ…200g
 ベーコン…80g
 玉ねぎ…大1/2個
 パプリカ…1個
 トマト…大1個
 ズッキーニ…1/2本
 ニンニク…2片
 鷹の爪(好みで)…1本
 オリーブ油…大さじ2-3

 塩・胡椒…適量
 
 パセリ…適量

【作り方】

 1.玉ねぎは3-5mmの薄切り、トマトはへたを取って輪切り、ズッキーニは5cm長さに切って、3mm厚にスライスする。パプリカは食べやすい大きさに切る。ニンニクはみじん切り、鷹の爪は種を取り除いて輪切りにする。
ベーコンは1cm幅に切る。

 2.1の野菜に塩、胡椒、オリーブ油小さじ2-3を満遍なくかけ、200度に熱したオーブンで重ならないように並べて30-40分ローストする。野菜をローストし始めて15分後にベーコンを入れて一緒に焼く。

 3.舐めてみて、多少塩分を感じるくらいの塩を入れたたっぷりの熱湯でパスタを茹でる。

 4.茹で上がったパスタ、パスタの茹で汁150ccとローストした野菜とベーコンを合わせ、オリーブ油大さじ1-2、塩、胡椒で味を調える。

 5.器に盛り付け、パセリをかけ、お好みで、パルメザンチーズをかけてお召し上がりください。


【メモ】

■ベーコンの代わりにソーセージやアンチョビーでも美味しくできます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milliam1.blog49.fc2.com/tb.php/94-23dadab5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。