 


高野豆腐のピカタ 

高野豆腐のピカタ


高野豆腐を含め煮にして、パルメザンチーズを入れた卵を衣にして焼きました。

ふっくら、しっとりした高野豆腐とチーズの旨みたっぷりの卵で、高野豆腐が得意ではない方でも、美味しく召し上がれます。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

ツナ豆腐ハンバーグ 

ツナ豆腐ハンバーグ


ツナと豆腐で作るハンバーグです。簡単で美味しくてヘルシー。
お弁当にも向きます。

写真のハンバーグは、柚子胡椒風味のレモン醤油ソースをかけてあります。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

豆腐の中華風野菜あんかけ 

豆腐の中華風野菜あんかけ


レンジで蒸した豆腐に、干しエビの旨みいっぱいの野菜あんをたっぷりかけました。 
干しエビの代わりに干し貝柱、鶏挽き肉などでも美味しくできます。

ご飯にかけて丼にしても美味しいです。
 
【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

高野豆腐の竜田揚げ 

高野豆腐の竜田揚げ


高野豆腐を鶏がらスープで下煮して、竜田揚げにしました。

冷めても味が変わらないのでお弁当にも向きます。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

豆腐ステーキフレッシュトマトソース 

豆腐ステーキフレッシュトマトソース


豆腐ステーキに、ベーコン入りのトマトソースをかけました。

少しイタリアンですが、さっぱりした味わいの豆腐料理です。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

韓国風冷奴 

韓国風冷奴


韓国風な味付けの簡単冷奴です。

生姜醤油や、ポン酢醤油とはまた別の味わいで、冷奴がなかなか美味しいですよ。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

鮭とクスクスのディナーサラダ 

鮭とクスクスのディナーサラダ



鮭とクスクスのメインディッシュになるサラダです。

温かくても冷たくても美味しいので、お弁当、パーティー、ピクニックにも向いています。

ピタパンに挟んでサンドイッチにしても美味しいですよ。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

プチトマトのナムル 

プチトマトのナムル


ナムルは、調味料さえあれば簡単にできる一品なので、もう1品欲しい時にすぐにできるのが便利ですよね。

このプチトマトのナムルは、単で美味しいく、とても重宝です。よ~く冷やして食べると格別で、トマトがいくらでの食べられてしまいます。

★レシピ★

グリーンレンズ豆の煮込みクミン風味 

グリーンレンズ豆の煮込みクミン風味


緑のレンズ豆を野菜とクミンで風味を少しつけて煮込みました。レンズ豆は予め浸水しなくてもよく、他の豆類に比べると早く煮えるので便利です。焼いた肉や魚と一緒に(無くても可)ご飯やクスクスにたっぷりかけてどうぞ。
★レシピ★

うちの麻婆豆腐 

うちの麻婆豆腐


陳健一さんの「麻婆豆腐、本格派」を参考に、私流にアレンジして作りました。

花椒(ホワジャオ)たっぷりで、香り高く、個性のある麻婆豆腐で、ご飯が進みます。
★レシピ★
