 


ツナと大根のサラダ蕎麦 

ツナと大根のサラダ蕎麦


ツナ、大根、きゅうり、玉ねぎを蕎麦の具にして、めんつゆベースの和風ドレッシングをかけました。

野菜のシャキシャキ感と蕎麦の組み合わせが美味しいです。

【関連記事はをクリックしてね】


★レシピ★

梅汁ぶっかけそうめん 

梅汁ぶっかけそうめん


梅味の冷たい汁をたっぷりかけて食べるそうめんです。

もともとあっさり味のそうめんですが、梅味でさらにさっぱりと召し上がれます。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

ゴーヤーとツナの和風ペンネ 

ゴーヤーとツナの和風ペンネ


ゴーヤー、ツナ、卵を醤油と鰹節で味付けしてペンネとあわせた和風のパスタです。

ゴーヤーとパスタ、意外と合います。

【関連記事はをクリックしてね】
★レシピ★

ゴーヤ担々麺 

ゴーヤ坦々麺


コクのあるゴマ風味が効いたぴり辛な担々麺にゴーヤを加えてみました。

ゴマの風味とゴーヤの苦味が意外に合います。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

塩焼きささ身と青ねぎのパスタ 

焼きささ身と青ねぎのパスタ

マウスオンしてみてね


香ばしく塩焼きにしたささ身、キノコ、たっぷりの青ねぎ入りの、ニンニク風味のパスタです。

【関連記事はをクリックしてね】


★レシピ★

枝豆とじゃこのスパゲティおかかバターソース 

枝豆とじゃこのスパゲティおかかバターソース


香ばしく炒めたじゃこ&枝豆入りスパゲティとおかかバターソースの相性がとっても良い簡単和風パスタです。

食欲の無い時にも、あっという間に食べられてしまいますよ。

【関連記事はをクリックしてね】
★レシピ★

ハムともやしの和風パスタ★ゆずとんからし風味 

ハムともやしの和風パスタ★ゆずとんからし風味


モヤシのシャキシャキした食感が美味しい、ゆずとんからし(柚子胡椒)を入れた和風味のパスタです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

グリルパプリカと豚肉のパスタ 

グリルパプリカと豚肉のパスタ


パスタ、グリルしたパプリカ、豚肉をニンニクとアンチョビー風味のソースで和えました。 

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

あっさり和風ミートソース 

あっさり和風ミートソース


野菜を多めに入れた少し和風のミートソースです。

パスタやご飯にたっぷりかけてどうぞ。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★

カレービーフン(シンガポールビーフン) 

カレービーフン


カレー味の五目ビーフンです。 このビーフンは『シンガポールビーフン』とも呼ばれます。

目玉焼きをのせてみました。黄身を麺にからめて食べると美味しいです。

【関連記事はをクリックしてね】

★レシピ★
